本番に向けて準備中!

2学年は,10月のひたち秋祭りでの発表に向けて,十王中の伝統である「鵜鳥舞」の衣装合わせを行いました。

友達の帯を締めてあげたり,衣装のずれを直してあげたりと協力し合う姿が多く見られました。

夏休み中も練習を頑張ってきた2年生。来月に向けて着々と準備が進んでいます。

  

 

1学年は,心待ちにしていた「心ゆたかな体験学習」の事前指導に臨みました。

明日からは,講師の方を招いての体験活動や野外炊飯でのカレー作りなどを行う予定です。

宿泊をともない,友達のいつもと違う一面が見られる貴重な機会。キラキラと目を輝かせ,期待に胸をふくらませる生徒の笑顔が印象的でした。