ステキなエピソード

昨日の放課後のこと。地域にお住まいの方が,十王中を訪ねてきました。

お話をうかがったところ,「道が分からずに困っていたところ,2人の十王中の生徒さんに助けていただいて…」

「どうしても,直接お礼が言いたくてこちらに来たんです」というお話をされていました。

とても丁寧に優しく接してくれたこと,最後までいっしょに歩いて送り届けてくれたことを何度も何度も感謝していました。

地域の方に優しく接した2名の生徒の行動に感動するとともに,感謝の気持ちを伝えにいらした地域の方の想いにふれ・・・心が温かくなるひとときでした。

 

十王中生の心優しさを感じるステキなエピソード。私の心にとどめておくにはもったいなく思い,ブログで紹介いたしました。本当に素晴らしいですね!