スポーツフェスティバル 1年生持久走大会

 暖かな日差しが差し込む中、十王スポーツ広場で1年生の持久走大会が行われました。

 男子は約3km、女子は約2kmの距離を走る持久走大会。

 走ることが得意な生徒、走る体力が伸びた生徒、レースと聞くだけで緊張する生徒、とにかく完走することを目指す生徒・・・それぞれが、自分の目標に向かって一生懸命がんばる姿がとても印象的でした。

 本番は、男子のレースでゴール直前まで手に汗握るデッドヒートが展開され、駅伝では各チームの思いがぶつかり合った熱いレースが展開されるなど、十王スポーツ広場がまるでスタジアムのような歓声に包まれました。

 競技を終えた生徒の表情から達成感に満ちた笑顔が多く見られたのが印象的でした。