2024年5月の記事一覧

スポーツフェスティバル前日

スポーツフェスティバル前日。本番に向けて、各学年とも練習に熱が入っています!にっこり

クラスの団結が日に日に高まり、友達を応援する声がグラウンドに響き渡っていますお知らせ

生徒たちの熱気に包まれ、学校が活気に溢れています。

明日は、気温以上にアツいムードに包まれそうです!了解

 

明日の天気予報は、晴れて暑くなるとのこと晴れ。 

保護者の皆様も、熱中症対策を十分にしてご観戦ください。

 

 

 

 

 

元気なあいさつで1日のスタート

雨が降り、気温も下がる朝となりました。大型連休も終わり、少し疲れた様子の生徒が増えてきている中ですが、昇降口前ではサッカー部の生徒たちがあいさつ運動を行っていました。

朝のグラウンドにも響き渡る大きな声は、学校中にパワーを与えてくれます。

サッカー部の生徒たちの元気な声と明るい姿に元気をもらい、登校してくる生徒たちが笑顔になる姿がたくさん見られました。

サッカー部のみなさん、ありがとう!

   

1年生が仲間に加わりました

放課後の部活動。1年生が入部し、各部とも活気がある中で活動しています。

目を輝かせながら楽しそうに取り組む1年生。初めての挑戦がたくさん見られ、とても初々しいです。

先輩たちも、優しく寄り添い笑顔で教える姿が微笑ましく、とてもあたたかな空気が流れていました。

今日も素敵な十王中生です。

 

 

 

 

 

 

 

鵜鳥舞の練習

午後の体育館。スポーツフェスティバルに向け、2年生が鵜鳥舞の練習を行っていました。

先輩から引き継いだ「伝統」の演舞だけに、表情を引き締め、緊張感が漂う中で練習が行われていました。

スポーツフェスティバルでの初披露がとても楽しみです。

がんばれ2年生!

  

陸上の朝練習

今現在、十王中学校の朝のグラウンドでは、5月22日・23日に行われる県北陸上に向けての練習が行われています。

出場を希望する生徒が集まり、それぞれが希望する種目で練習に取り組んでいます。昨日からは1年生も加わり、たくさんの人数で、活気ある中で練習が行われています。

「自分の力を高めよう」とする生徒たちの頑張りや情熱は、それだけでエネルギーがあり、見ているこちらにも伝わってきます。朝、登校してくる生徒たちも、エールと称賛をこめたまなざしで、その様子を見つめる姿がたくさんありました。

がんばれ!十王中陸上チーム!