2024年3月の記事一覧

第64回 卒業証書授与式

春を感じる温かな陽気のなか、第64回卒業証書授与式が行われました。

新しい体育館になって全校生徒が参加する卒業式は、初めてのこと。さらに、今年は、保護者も各家庭2名の参加が可能となり、たくさんの参加者に見守られての式となりました。(全校生徒と保護者が集まっての形は、2019年3月以来、5年ぶりのことです)

卒業生は、晴れの日にふさわしく、凛々しく堂々とした姿での入場。さらに、卒業証書授与での返事や立ち姿が素晴らしく、たくさんの方々に、成長した姿や感謝を伝えたいという思いがあふれていました。

式後の卒業生合唱では、心のこもった素敵なハーモニーに、会場が感動に包まれました。

在校生も、歌や式中の態度で感謝の気持ちがこめられており、とても素晴らしく温かな雰囲気で式を終えることができました。

 

本日で十王中での学びを終え、新たな道への第一歩を踏み出した卒業生のみなさん。

これからの未来が幸多きことを心から願っております。