2024年7月の記事一覧

県北大会速報(2日目終了)

(スマホの方は、画面を横にしてご覧ください携帯端末

県北大会の速報です。

この時期らしい日射しが降り注ぐ中、文字通り熱い試合が展開されています!晴れ

ガンバレ十王中!

※出場する生徒の皆さん、応援する生徒の皆さんは、熱中症に十分気をつけて大会に臨んでくださいお知らせ

※観戦する保護者の皆様も、熱中症に十分気をつけてご観戦ください重要

 

【追記①】※1日目終了時

団体戦を行った男女卓球、男女テニスがそれぞれ男女アベック優勝でした!

十王中、大活躍です!!

 

【速報 5日午後16時30分 現在】

部活名 1日目 2日目 3日目
男子バスケ

1回戦

◯十王75-31大久保

2回戦

◯十王86-41金砂郷

 準々決勝

◯十王59-31泉丘

 準決勝

十王 vs 中郷

 

女子バスケ

1回戦

◯十王134-9太田・世矢

2回戦

◯十王119-8河原子

準々決勝

◯ 十王73-20台原

 準決勝

十王 vs 磯原

男子バレー  

◯十王2-0多賀

◯十王2-1SATAKECLUB

決勝トーナメント
女子バレー

◯十王2-0常北

◯十王2-0太田一附

決勝トーナメント 決勝トーナメント
サッカー

2回戦

◯十王2-1助川

3回戦

⚫十王0-4久慈 

 
野球  

2回戦

十王・豊浦7-6助川・駒王 

 準決勝

 十王 vs 磯原

男子卓球

予選トーナメント

2回戦 ◯十王3-0久慈

3回戦 ◯十王3-2駒王

決勝リーグ

◯十王3-2台原

◯十王3-0泉丘

◯十王3-2松岡

優勝(県大会出場)お祝い

個人戦

 第3位、第8位、第10位

 
女子卓球

予選トーナメント

2回戦 ◯十王3-0秋山

3回戦 ◯十王3-0松岡

決勝リーグ

◯十王3-1大久保

◯十王3-0日立一附

◯十王3-0中郷

 優勝(県大会出場)お祝い

個人戦

シングルス

第6位、第8位、第11位

ダブルス

第1位、第3位

 
男子テニス

予選リーグ

◯十王3-0太田一

◯十王3-0多賀

決勝トーナメント

◯十王2-1中郷

◯十王2-0助川

◯十王2-1高萩

優勝(県大会出場)お祝い

個人戦1日目 個人戦2日目
女子テニス

予選リーグ

◯十王3-0瑞竜

◯十王2-1常北

決勝トーナメント

◯十王2-0平沢

◯十王2-0助川

◯十王2-0日立一附

◯十王2-0久慈

優勝(県大会出場)お祝い

個人戦1日目 個人戦2日目
剣道

6日(土)に実施

個人戦

7日(日)に実施

団体戦

男子予選リーグ

十王 vs 磯原

十王 vs 多賀

 

女子予選リーグ

十王 vs 泉丘

十王 vs 高萩

 

    

 

荒馬座さんを招いての鵜鳥舞練習

5・6校時は、荒馬座さんを招いての鵜鳥舞の練習がありました。

荒馬座さんからご指導いただくのは、先輩方から続く伝統の行事。

緊張の表情を浮かべつつ、熱のこもったご指導のもと、一生懸命に取り組む姿がありました。

100年続く伝統を目指し、今年の鵜鳥舞もさらに磨かれていくといいですね!笑う

        

総体壮行会

1日(月)の午後は、全校生徒が体育館に集い、総体の壮行会が行われました。

それぞれの部がユニフォームを着用し、気合いの入った表情で勢揃いする姿は圧巻。とてもかっこいいです!

後輩たちが憧れのまなざしを送る中、各部からの決意表明がありました。最後は、2年生で結成された応援団からの力強いエール。十王中みんなで「がんばれ!」と盛り上げるムードに包まれましたお知らせ

昨年と違い、今年の総体は、県北大会からスタート。いきなりレベルの高い相手との試合が続きます。

「チームも一人一人も、充実した大会になるといいな!」と心から願うばかりです笑う

がんばれ十王中!