学校ブログ

修学旅行⑦

修学旅行2日目の朝を迎えました。体調不良者0。元気に朝食をとり、東大寺へ出発です。

     

修学旅行⑥

本日泊まる宿舎に着き夕食を食べました。豪華な食事に興奮しながらも、今日1日の思い出を語り合う姿が多く見られました。

食事の後は薬師寺の住職による法話も聞き、初日の活動も終わりとなりました。楽しい活動の中に学びも多い1日目となりました。

     

修学旅行⑤

平等院に続き、法隆寺を訪れました。ガイドさんの話を真剣に聞く姿が多く見られ、歴史や文化を学ぶよい機会となっています。

この後、1日目のホテルへ向かいます。

      

修学旅行④

奈良の平等院に到着しました。

教科書で見ていた風景が目の前に広がり、驚きつつ感動している生徒もいました。

    

心ゆたかな体験学習③

無事に宿泊施設に到着し、お昼を食べました。

たくさん歩きましたがみんな元気です。

      

心ゆたかな体験学習②

10km以上の道のりを皆で励まし合って歩いています。

声を掛け合い進む姿がすばらしいです。

      

修学旅行③

新幹線に乗り換え、順調に京都駅へ向かっています。

お弁当も美味しそうです。

     

心ゆたかな体験学習①

1年生は、心ゆたかな体験学習に出発しました。

まずは徒歩で宿泊施設まで…。皆でがんばろうと声を掛け合い出発しました。

    

修学旅行②

順調に移動中です。車内でも楽しそうに過ごしています。