学校ブログ

修学旅行①

本日から3年生が修学旅行となります。これまでクラスごと、グループごとに様々な準備をしてきました。そういった努力が実ったのか、出発式では晴天にも恵まれ、元気に電車に乗り込みました。

楽しく充実した思い出ができることを願っています!

  

基礎基本マスターテスト 数学

雨の降る朝となりましたが、いつもより少し早めに登校する生徒たち…。

教室をのぞくと、朝の時間を使って行われる基礎基本マスターテストの計算練習に励む様子が見られました。

1週間前から基本的な計算の練習プリントを繰り返し解き、自身の力を高めてきました。テスト当日の朝も最終確認に臨む姿勢は大変すばらしく、何事にも一生懸命取り組む十王中生の伝統が感じられました。

テスト中も真剣な表情で問題を見つめ鉛筆を走らせる生徒たち…。結果が楽しみです。

  

県北総体陸上③

本日は、県北総体陸上2日目でした。

大会の独特な雰囲気で緊張する中、選手たちは一生懸命がんばりました!お互いのがんばりが十王中の大活躍につながりました。

2日間を通して、出場した生徒一人一人の奮闘ぶりや仲間を応援する姿が素晴らしかったです。

 

2日目の主な成績を紹介します。

◻︎男子110mH 3年生 第1位   

◻︎男子3000m 3年生 第2位

◻男子400m 3年生 第2位

◻︎男子1年100m 第1位

◻︎男子200m 3年生 第5位

◻男子砲丸投 3年生 第1位

◻男子1500m 3年生 第5位

◻︎男子4×100mリレー 第7位

◻男子四種競技 3年生 第3位,第4位

◻男子1500mオープン 2年生 第1位

 

◻︎2年女子100m 第1位,第7位

◻女子800m 2年生 第3位

◻女子200m 2年生 第1位

※女子200m第1位の選手は、2年女子100mに続き、「大会新記録」を達成しました!おめでとうございます!

◻︎女子走り幅跳び 2年生 第6位

◻女子1500m 3年生 第2位,1年生 第8位

◻女子4×100mリレー 第3位

 

男子総合成績 第2位

女子総合成績 第2位

男女総合成績 第2位

県北総体陸上②

1日目の主な結果です。

◻︎男子走幅跳3年生 第2位   

◻︎女子砲丸投げ3年生 第5位

 

【明日の準決勝へ】

◻︎女子100m1年生1名、2年生2名、3年生1名

※2年生100mは、「大会新記録」を達成しました!    

◻︎男子100m1年生2名、3年生1名

 

【明日の決勝へ】

◻︎男子110mH3年生1名   

◻︎男子200m3年生1名

◻︎男子400m3年生1名  

◻︎男子1500m3年生2名

◻︎男子4×100mリレー 

◻︎女子200m2年生1名

◻︎女子800m2年生1名

◻︎女子1500m3年生2名•1年生1名

◻︎女子4×100mリレー

 

 

 

県北総体陸上①

本日より2日間、県北総体陸上大会が行われます。

朝早い時間の出発でしたが、選手たちは元気にバスに乗り込み会場へと向かいました。

ここまで一生懸命練習してきた成果が出ますように。目標に向かって頑張る選手たちを応援しています。

  

スポーツフェスティバル

見事な五月晴れ。絶好のコンディションの中、スポーツフェスティバルが行われました晴れ

たくさんの保護者の皆様が見守るグラウンドは熱気に包まれ、まるで「スタジアム」。

それぞれの学年、それぞれのクラスとも、仲間と力を合わせ、精一杯がんばりました。

仲間と喜び合い、励まし合う姿。仲間を応援する声。競技中に起こるドラマの一つ一つが、青春そのものピース

グラウンドの至るところに「いいね!」がつまった1日になりました。

           

   

   

   

   

   

   

   

   

スポーツフェスティバル前日

スポーツフェスティバル前日。本番に向けて、各学年とも練習に熱が入っています!にっこり

クラスの団結が日に日に高まり、友達を応援する声がグラウンドに響き渡っていますお知らせ

生徒たちの熱気に包まれ、学校が活気に溢れています。

明日は、気温以上にアツいムードに包まれそうです!了解

 

明日の天気予報は、晴れて暑くなるとのこと晴れ。 

保護者の皆様も、熱中症対策を十分にしてご観戦ください。

 

 

 

 

 

元気なあいさつで1日のスタート

雨が降り、気温も下がる朝となりました。大型連休も終わり、少し疲れた様子の生徒が増えてきている中ですが、昇降口前ではサッカー部の生徒たちがあいさつ運動を行っていました。

朝のグラウンドにも響き渡る大きな声は、学校中にパワーを与えてくれます。

サッカー部の生徒たちの元気な声と明るい姿に元気をもらい、登校してくる生徒たちが笑顔になる姿がたくさん見られました。

サッカー部のみなさん、ありがとう!

   

1年生が仲間に加わりました

放課後の部活動。1年生が入部し、各部とも活気がある中で活動しています。

目を輝かせながら楽しそうに取り組む1年生。初めての挑戦がたくさん見られ、とても初々しいです。

先輩たちも、優しく寄り添い笑顔で教える姿が微笑ましく、とてもあたたかな空気が流れていました。

今日も素敵な十王中生です。

 

 

 

 

 

 

 

鵜鳥舞の練習

午後の体育館。スポーツフェスティバルに向け、2年生が鵜鳥舞の練習を行っていました。

先輩から引き継いだ「伝統」の演舞だけに、表情を引き締め、緊張感が漂う中で練習が行われていました。

スポーツフェスティバルでの初披露がとても楽しみです。

がんばれ2年生!